L’OCZHIT iOS版バージョン1.2.11(1.2)-3が公開されました!

2022.03.14 バージョン1.2.11(1.2)-3が公開されました。

【重要 インストール前に】
不具合回避する為に、現在タブレットにインストールされている「L’OCZHIT」アイコンを長押しして、
アンインストールしてから、新たにインストールしてください。

全体図が表示されない等、データがうまく読み込めない場合は、
・タブレット版でログイン画面右上の「キャッシュ削除」ボタンでキャッシュを削除してみる。
・L’OCZHIT webサイトのプロジェクトデータを再度アップロードしなおす。

バージョン履歴

1.2.11(1.2)-3

UIの修正
・スワイプの軸固定を記憶する様にしました。
・板厚の入力を廃止しました。shift機能をご利用ください。
・利用頻度の低いボタンをツールボックスに移動しました。
・ルーラーのON/OFFをツールボックスに追加しました。
・頂点間距離、シフト機能の値の色を赤青緑に変更しました。

クリッピング機能の修正
・クリッピング平面にグリッドを入れました。
・クリッピング平面のボタン移動を500mm区切りにしました。
・クリッピング機能でスワイプパレットを表示するように変更
・クリッピングを戻すボタンをツールボックスに追加しました。

頂点間距離の修正
・頂点間距離で、選択中の頂点を表示するように変更しました。
・頂点間距離で、選択中のパーツの色を少し濃く変更しました。
・頂点間距離で終了したりキャンセルしてもキャンセルボタンが消えない問題を修正

ベータ機能の修正
・進捗タグの貼り付け機能を作りました
・図面モードに修正を加えました
・プロジェクトリロード機能を実装しました。
・ピンにメモがあった場合、赤丸をつけるよう修正しました。
・ピンを作成するダイアログで、タイトルとマークの入力をスキップするようにしました。
・図面検索で、プロジェクト内の読み込んだことのあるDXFファイルの場合、図面中のテキストからも検索するよう実装しました。
・図面モードに検索機能をつけました。
・図面にリンクした時、そのキーをハイライトする様にしました。
・図面からファイル選択に戻った時にリロードしない様にしました。
・フォントが大きい時、メモリ不足で表示されない問題を軽減しました。

一部不具合の修正
・スワイプパレットが大きくなる問題を修正
・一部画面でタップエフェクトがでなくなる問題を修正
・アカウント切り替え時にプロジェクトを読み込まないよう変更しました。
・現場モードで、読み込んだ後、モード選択画面でX軸での90度回転のオプションを変えた後、再度読み込んだ場合、読み込み済みのデータを表示するため、90度回転のオプションが反映されない問題を修正しました。

関連 AppStoreで「iOS版L’OCZHIT」のアップデートボタンが出てこない時の対処法