L’OCZHIT HoloLens2版で見えてる状態をPC画面に出力させる方法。

いままでは、windows10検索窓に「接続」と入力するとMiracastで接続できてたのですが、
「Windows 10 May 2020 Update(バージョン 2004)」以降、標準で搭載されなくなったようです。
新しいノートパソコン等で接続ができないのはこの為。

しかし再設定すると使えるようになるので、その方法を書いておきます。

【PC側の下準備】
windows10の「設定」→「アプリと機能」→「オプション機能」→「機能の追加」(+マークを押す)→「オプション機能を追加する」→「ワイヤレスディスプレイ」を選択しインストール

【HoloLens2側】

HoloLens2を起動し、L’OCZHITを起動する。
L’OCZHIT起動後、ホーム画面へ戻る(手首のwindowsマークをタップ)
ホームメニュー右下のMiracast(四角に扇状の線が描いてるマーク)を開始する。

Miracastを開始すると、接続先にPC名がリストアップされるので、タップ。

【PC側】
PC側の画面右下に接続の要求が表示されるので、「許可」
※この段階でネットワークセキュリティをどうするか聞かれるかもしれない。

これでHoloLens2で見てる画面がPC側に表示されるので、HDMI等で別のモニターに繋げば
大勢で見る事が出来ます。