見せてもらおうか、○○○○の性能とやらを!

見てください、まるでジオングの手!
まぁエアコンなんすけどねw

パチンコ屋のチラシみたいw
色々いじってたら3時間くらい掛かりました^^;(絵心ないもんでw

公表温度と工場内の温度差を体感じゃなくて数値を知りたかったので調べてみました。

温度計はAmazonでポチったやつです。

3箇所の計測データとその日の公開気温

測定結果をグラフにしてみました。(3箇所)
黄色のジグザグの線はwebで公開されている最高・最低気温です。
日曜日はエアコンを動かしていないです。

見た目を変えてみました

西工場(オレンジの棒)がエアコンを効かせている工場です。溶接作業もここでしかしていないのに、公表値から2〜3度、他の箇所の外気温に比べて5度程度下がっています。

やはり数値で把握すると随分違いますね。
月々の電気代は掛かりますが、熱中症対策にもなるし、作業効率も上がります!

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>